司法書士試験と行政書士試験の合格を独学で!
「完全燃焼+人にやさしく+プラス思考」という私の信念をベースとして、計画的かつ論理的に受験勉強を展開し、司法書士試験と行政書士試験のダブル合格を独学で目指すためのブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
司法書士試験勉強の無料ツール
司法書士試験勉強の無料ツールは利用しない手はありません。

例えば、まぐまぐ。

無料でもかなりのすぐれものもあります。

他にはブログやHP。

こちらも豊富にありますね。

また専門学校の体験や無料サンプルなど。

いろいろかき集めると利用価値は高いと思います。


しかし、探している時間の無駄や沢山集めても中途半端になってしまうと本末転倒でしょう。

厳選していきたいですね。



まぐまぐなどはうまく使うとペースメーカーにもなりますし。

ご紹介できるものがございましたら追々紹介していきたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ:就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報 - ジャンル:就職・お仕事

司法書士試験合格までの費用
司法書士試験合格までの費用は15万円としました。

主なものは、司法書士基本書、司法書士試験の過去問、模範六法、筆記具等雑費、司法書士受験代、司法書士模擬試験などです。

司法書士基本書だけで5万円以上かかり、司法書士の過去問も3万円以上します。


いろいろと本を買うなら結局学校に行っても変わらないとも思えますが、学校に行っても六法などは購入しますし、もろもろはかかるので15万円で抑えるならよしとしましょう。


また、「そもそも合格を狙うのにそんなこと考えていたら無駄」という声も聞こえてきそうですが、これも戦略の一つ。モチベーション維持のためです。
勿論、これは頑なに守る内容ではないので必需品がどうしても出たら、超えることもやむなしと思っております。あくまでも目安であり、目標です。

さぁ、もうすぐ司法書士試験勉強の開始です。

やる気エネルギーは充分溜まってきました。

勉強したくて勉強したくてうずうずしております。


しかし、3月1日までは年金アドバイザー試験に注力します。

テーマ:就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報 - ジャンル:就職・お仕事

copyright © 2005 司法書士試験と行政書士試験の合格を独学で! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。