司法書士試験と行政書士試験の合格を独学で!
「完全燃焼+人にやさしく+プラス思考」という私の信念をベースとして、計画的かつ論理的に受験勉強を展開し、司法書士試験と行政書士試験のダブル合格を独学で目指すためのブログ
年金アドバイザー試験
やはり、司法書士、行政書士の勉強は3月中旬からになりそうです。

しばらくは年金アドバイザー試験に向かって頑張りたいです。

年金アドバイザー2級問題解説集(2010年3月受験用)

実戦年金アドバイザーの手引(2009年度版)


それまでは出来れば一般的な勉強方法の紹介などをしてブログを続けられればと思いますので末永く宜しくお願い致します。


テーマ:資格取得 - ジャンル:学問・文化・芸術

箱根駅伝
正月の楽しみ・・・箱根駅伝

どうしても見てしまいます。

コレを我慢して勉強していた頃もありましたが、年に一度の真剣勝負をじっくり見てもいいのではないでしょうか。

箱根駅伝から勇気をもらえればそわそわして勉強するよりもよっぽど価値があると思います。

襷こそ受け取れない孤独な受験ですが、支えてくれる人は回りに沢山います。

自分だけの戦いではないのです。それを肝に銘じてこれからもがんばります。


そして、明日は母校中大を応援します。なかなかの順位につけた往路。トップとのタイム差はありますが、しっかり応援していきたいです。




「箱根駅伝」男たちの記録


雑草軍団の箱根駅伝

天国のダイスケへ~箱根駅伝が結んだ絆~

箱根駅伝襷の記憶



【箱根駅伝缶2010年】黒ラベル350ml 1ケース24本入り


【箱根駅伝で人気爆発】レモシステム 5枚入り サイズS/指などのテーピングに

「箱根駅伝」不可能に挑んだ男たち

テーマ:資格取得 - ジャンル:学問・文化・芸術

来年も宜しくお願い致します
本年は本当にお世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。

本年、年末は更新が滞ってしまいました。

来年は毎日更新は無理でしょうが、2日に1回は更新していきたいと思いますので引き続きよろしくお願い致します。

皆様にとって来年も良い年になりますように!

テーマ:資格取得 - ジャンル:学問・文化・芸術

パソコンが壊れた
行政書士試験までアト45日です。


参加しています banner_04.gif


****************************
新設ブログを開設しました。

行政書士試験の主要科目を制覇すれば必ず合格する

条文や過去問の検討に使っています。
自分の勉強のためのブログなので内容の責任は負いませんが、勉強になると思います。
是非、遊びに来てください!イヤ、勉強しに来て下さい!!
***************************

パソコンが立ち上がらなくなった。

購入を検討しています。

暫く更新出来ないかも。

この大切な時期に・・・

テーマ:資格取得 - ジャンル:学問・文化・芸術

地震に負けないで
行政書士試験までアト89日です。


参加しています banner_04.gif


****************************
新設ブログを開設しました。

行政書士試験の主要科目を制覇すれば必ず合格する

条文や過去問の検討に使っています。
自分の勉強のためのブログなので内容の責任は負いませんが、勉強になると思います。
是非、遊びに来てください!イヤ、勉強しに来て下さい!!
****************************

台風がとおりすぎたと思ったら、早朝の地震。

災害続きです。被害にあわれた方の一日も早い復帰を心から祈っております。



今日は6時間の勉強。後1時間位は出来そうです。

お互い頑張りましょう!!

テーマ:資格取得 - ジャンル:学問・文化・芸術

社会保険労務士事務所 オフィス野田 開業
社会保険労務士事務所 オフィス野田を本日付で開業致しました。

よってここまで司法書士勉強時間はゼロです。

5月は平均4時間と低レベルだったので今月から再度エンジンをかけなおします。

参加しています banner_04.gif


テーマ:社会保険労務士 - ジャンル:ビジネス

社労士開業
明日開業致します。

新しい気持ちで頑張ります。

こちらに妻と二人で行った前夜祭の様子を載せました。

健康でありたい

勿論、司法書士の試験勉強も頑張ります!!

でも、5月の平均は4時間でした。

テーマ:資格取得 - ジャンル:学問・文化・芸術

copyright © 2005 司法書士試験と行政書士試験の合格を独学で! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
