司法書士試験と行政書士試験の合格を独学で!
「完全燃焼+人にやさしく+プラス思考」という私の信念をベースとして、計画的かつ論理的に受験勉強を展開し、司法書士試験と行政書士試験のダブル合格を独学で目指すためのブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先週の主な社会労務関係のニュース(1118-1124)
スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

パートタイム労働についての概要
厚生労働省のページは様々な有益な資料があります。

年内はこのような資料を眺めて概要を掴んでおくのも良い勉強と思います。


パートタイム労働実態調査((財)21世紀職業財団)

テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

先週の主な社会労務関係のニュース(1111-1117)

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

先週の主な社会労務関係のニュース(1104-1110)
合格できました!
今日は初めての夜勤明けでどっと疲れが出ておりますが、仕事に集中していた分、発表前の緊張は家に帰ってパソコンをつけてからでした。

何とか合格出来ていました。
ブログをはじめ、今まで支えてくださった方に感謝すると共に、自分を褒めてご褒美をあげたいと思います。

そして新たな挑戦が始まります。

いろいろな面で皆様には今後もお世話になると思いますが、何卒よろしくお願い致します。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

いよいよ社労士合格発表
いよいよ今週金曜日に社労士試験の合格発表の日が参ります。

結果はどうであれ、新たな一歩を踏み出す日です。

http://www.sharosi-siken.or.jp/

テーマ:社会保険労務士 - ジャンル:ビジネス

先週の主な社会労務関係のニュース(1028-1103)

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

労働者派遣事業を適正に実施するために -許可・更新等手続マニュアル-
労働者派遣事業を適正に実施するために -許可・更新等手続マニュアル-

厚生労働省から出ております。受験にも絡む部分もありますが、手続き系なので読むなら今の時期でしょう。

もう一つのブログに掲載しました。ご覧下さい。

開業社労士ただいま準備中

テーマ:資格 - ジャンル:学校・教育

copyright © 2005 司法書士試験と行政書士試験の合格を独学で! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。