司法書士試験と行政書士試験の合格を独学で!
「完全燃焼+人にやさしく+プラス思考」という私の信念をベースとして、計画的かつ論理的に受験勉強を展開し、司法書士試験と行政書士試験のダブル合格を独学で目指すためのブログ
行政書士試験結果178点
あと2点でしたが、この2点が悔しいというより、記述式がやはり調整弁でやられた悔しさが残ります。

まぁ、これも実力なのでしょう。

今年は基礎の理解を重視し、はじめから記述式を意識して理解していきたいと思います。

司法書士はいつのことやら・・・

テーマ:資格取得 - ジャンル:学問・文化・芸術

行政書士不合格
残念な結果でした。
これでは司法書士どころではないですね。

1から出直します。

テーマ:資格取得 - ジャンル:学問・文化・芸術

明日行政書士試験の合格発表
いよいよ明日になりました。

試験後しばらくは記述式の出来がとても気になっていましたが、いつの間にかその不安も無くなって日常の生活をしておりましたが、明日に迫ると少し緊張感が出てきました。

緊張しても、今更どうなるわけでもありません。
なので今を大切に生きたいです。

しかし明日の結果でこれからの方向が変わります。
なので平然と普通の一日で過ぎるのももったいないです。
ドキドキ感を楽しみたいです。

今日は、特上カバチやりますね。
前回見ましたが、なかなか面白いと思いました。
現実の世界とどれほどのギャップがあるかはおいておいて、ドラマを率直に楽しみたいです。

テーマ:資格取得 - ジャンル:学問・文化・芸術

月曜に合格発表
年明けから社労士事務所準備等々で勉強がはかどっておりませんが、行政書士試験合格発表前というのも大きな要因だと思います。

昨年は合格発表とその後のFP、年金アドバイザー試験が終了する3月上旬まで行政書士や司法書士の勉強をストップさせていたことが、ブランクを作り、継続的な力の維持に影響すると思い、今回は合格発表を待たずに勉強しようと思っていたのですが、やはり弱い部分が出てしまいました。

ブログの更新も滞ってしまいましたが、ここまできたら合格発表まではお休みしておきます。

テーマ:資格取得 - ジャンル:学問・文化・芸術

頑張りきれず・・・
2010年になってから思うように勉強が進みません。
ブログも3日より更新が途絶え、申し訳ないです。
やはり25日(行政書士試験合格発表)までは勉強はお休みだと思います。

ブログは続けていきたいと思いますが・・・



テーマ:資格取得 - ジャンル:学問・文化・芸術

お正月も終わりですね
勉強ははかどりましたか?

私は0でした。

やることも多く、そもそもやるつもりもなかったので後悔はしていません。

でも、冷静に見るとこれほどまとまった時間をとれるのはなかなかないですからね。

でも、正月を楽しむことも大切だと思います。

一年の計は元旦にありということで、今年の目標は高らかに立てました。

そう言っても今年は勝負の年と前から決めていたので、気合を入れなおしたというだけですけど。

いずれにしましても、今年も宜しくお願い致します。

テーマ:資格取得 - ジャンル:学問・文化・芸術

箱根駅伝
正月の楽しみ・・・箱根駅伝

どうしても見てしまいます。

コレを我慢して勉強していた頃もありましたが、年に一度の真剣勝負をじっくり見てもいいのではないでしょうか。

箱根駅伝から勇気をもらえればそわそわして勉強するよりもよっぽど価値があると思います。

襷こそ受け取れない孤独な受験ですが、支えてくれる人は回りに沢山います。

自分だけの戦いではないのです。それを肝に銘じてこれからもがんばります。


そして、明日は母校中大を応援します。なかなかの順位につけた往路。トップとのタイム差はありますが、しっかり応援していきたいです。




「箱根駅伝」男たちの記録


雑草軍団の箱根駅伝

天国のダイスケへ~箱根駅伝が結んだ絆~

箱根駅伝襷の記憶



【箱根駅伝缶2010年】黒ラベル350ml 1ケース24本入り


【箱根駅伝で人気爆発】レモシステム 5枚入り サイズS/指などのテーピングに

「箱根駅伝」不可能に挑んだ男たち

テーマ:資格取得 - ジャンル:学問・文化・芸術

謹賀新年
輝かしい新年を迎え

皆様のご健康とご多幸を

心よりお祈り申し上げます



            平成二十二年 元旦




今年は私にとって勝負の年です。
より一層の自己研鑽をしてまいります。

本年も何卒宜しくお願い申し上げます。


テーマ:資格取得 - ジャンル:学問・文化・芸術

copyright © 2005 司法書士試験と行政書士試験の合格を独学で! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
