司法書士試験と行政書士試験の合格を独学で!
「完全燃焼+人にやさしく+プラス思考」という私の信念をベースとして、計画的かつ論理的に受験勉強を展開し、司法書士試験と行政書士試験のダブル合格を独学で目指すためのブログ
司法書士試験カウントダウン
司法書士試験受験者さん

頑張って下さい。

ここまで頑張ってきたのであと一息。

後は気持ちを高めて、体調に気をつけ、全力が出し切れるように本番まで持っていってください。

応援しています。



参加しています
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

テーマ:資格取得 - ジャンル:学校・教育

アト1週間
司法書士試験がいよいよ来週に迫ってきましたね。

頑張って下さい。体調に気をつけて。

参加しています
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

テーマ:資格取得 - ジャンル:学問・文化・芸術

最後の力を振り絞って
本格的に暑くなって参りました。
そしてじめじめもしております。

気持ちも萎える様な気候ですが、あと少しです。

あと少し。頑張って下さい。司法書士受験生の方。

参加しています
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

テーマ:資格取得 - ジャンル:学問・文化・芸術

体調に気をつけて下さいね
本格的な梅雨になりじめじめ感いっぱいです。
そんな中に暑さも倍増しております。
家の中で勉強していても熱中症にはかかります。

適度な水分補給と少し軽めの運動が勉強の集中力と効率をあげると思います。

あと少し。頑張って下さい。司法書士受験生の方。

参加しています
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

テーマ:資格取得 - ジャンル:学問・文化・芸術

もうブログを読んでいる時間はないと思いますが・・・
でも、応援してしまいます。なので短めに。

ガンバレ!!


今の頑張りが1問でも2問でも正解アップに繋がるのです。

そして体調だけは気をつけて下さい。もうすぐ梅雨ですから。

参加しています
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

テーマ:資格取得 - ジャンル:学問・文化・芸術

自分を信じて【この時期はメンタルが大切】
ここまで来たら自分を信じてラストスパートです。
合格率を気にする必要はないです。去年の結果や模試の結果を気にする必要はないです。

自分を信じて頑張りましょう。脳に良い刺激を与えて下さい。必ず受かると。

そして体調面の管理もしっかりと。ここは冷静に。

少しばかり暑いからと言って窓を開けて布団をかけないで寝るのはやめましょう。

繰り返します。自分を信じて、合格を信じて!

参加しています
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

テーマ:資格取得 - ジャンル:学問・文化・芸術

追い込みの週末 景気付けの週末
司法書士試験を受験される方、体調にはくれぐれも気をつけつつもラストスパート頑張って下さい。
私は今年は11月試験なのでラストスパートではないですが、このところ公私共々多忙の日々なのでここで景気付けをして波に乗りたいです。

お互い頑張りましょう!!

参加しています
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

テーマ:資格取得 - ジャンル:学問・文化・芸術

厳しい時期のワールドカップですね。
いよいよワールドカップが始まりますが、さすがに厳しいですね。

ここは日本代表も頑張っているんだからと自分に言い聞かせて自分の勉強をすべきでしょう。

時期が悪すぎます。

いや、ぴったりの時期だから逆に吹っ切れるかもしれません。プラス思考で乗り切りましょう。

参加しています
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

テーマ:資格取得 - ジャンル:学問・文化・芸術

司法書士試験はあと少しですね(エールを送ります)
梅雨のじめじめした季節ですので体調にはくれぐれもお気をつけて最後のスパート頑張って下さい。

ここまで頑張られてきた人は自分を信じてあと一息頑張って下さい。

ここでの頑張りが良い結果に少しでも近づくと思います。

私はまだ先ですが、私も頑張ります。

参加しています
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

テーマ:資格・スキルアップ・仕事 - ジャンル:ビジネス

フライングでしたね内閣決定は
昨日の時点では正式決定ではありませんでしたね。内閣は。

今日はコマギレ時間を見事に利用しましたが、短時間でしたのでまだまだです。
アトひと頑張り!!

参加しています
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

テーマ:資格・スキルアップ・仕事 - ジャンル:ビジネス

内閣が決まりました
厳しい財政再建。菅さんに期待。いや、今は自分がしっかり勉強するだけ。であれば、総理はどのように決まるか、内閣がどのように決まるか、その辺だけで良いです。

いや、それではやはり人間が狭くなる。試験とは直接関係無くても時事はしっかり勉強しておこう。

参加しています
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

テーマ:資格・スキルアップ・仕事 - ジャンル:ビジネス

菅さんに決まりました
現実政治は激変となって参りました。

あわせて憲法70条付近をしっかり勉強しています。

イメージが沸きますし、政治の勉強にもなります。

深入りしない程度に勉強します。


参加しています
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

テーマ:資格・スキルアップ・仕事 - ジャンル:ビジネス

行政書士試験勉強再開
大変遅ればせながら・・・行政書士試験の勉強を再開いたしました。

もう、ノンストップでやっていかなければ今までの努力が水の泡になってしまいます。

心の強さを持って挑みたいです。

ちなみに今日は鳩山さんが辞任したのと期を同じくして国会、内閣あたりを勉強しております。

参加しています
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

テーマ:資格・スキルアップ・仕事 - ジャンル:ビジネス

いよいよ6月
最近めっきり忙しくなったのはお伝えしたとおり。
しかし、それは逃げの言葉でしかありません。
もう一度自分を見つめなおし、しっかりと足元を固めつつ、時間を有効に大切に使って頑張りたいです。
参加しています
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

テーマ:資格・スキルアップ・仕事 - ジャンル:ビジネス

copyright © 2005 司法書士試験と行政書士試験の合格を独学で! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
