司法書士試験と行政書士試験の合格を独学で!
「完全燃焼+人にやさしく+プラス思考」という私の信念をベースとして、計画的かつ論理的に受験勉強を展開し、司法書士試験と行政書士試験のダブル合格を独学で目指すためのブログ
8月ですね
司法書士の勉強をいつから始められるか・・・
なかなか厳しい状況です。
でも夢を追いかけていきたいです。いや、夢ではなく目標をでした

参加しています
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

テーマ:司法書士 - ジャンル:ビジネス

3連休は如何お過ごしでしょうか
梅雨もあけ、毎日暑い日が続きますが、その後は如何お過ごしでしょうか。

3連休も終わりました。そろそろ、次の目標に向かってお互い頑張りましょう。

このブログももうすこし実のあるものにしていきたいと考えております。

参加しています
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

テーマ:司法書士 - ジャンル:ビジネス

サラリーマンの方はゆっくり休んで下さいね
サラリーマンの司法書士試験受験者さん

お疲れ様でした。

試験が終わってはじめてのお休みの方も多いのではないでしょうか。
土日はゆっくりされて下さいね。

体力を回復させてから仕事に遊びにそして次の目標があればそれに向かって頑張って下さいね!

参加しています
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

テーマ:司法書士 - ジャンル:ビジネス

願いを七夕に
司法書士試験受験者さん

お疲れ様でした。

試験から3,4日経つと大分落ち着かれたのではないでしょうか。

今はゆっくりされるのが一番だと思いますが、今日は七夕。今回の試験のことを星に願いを込めることで一旦、置いておき、そろそろ次のステップを見据えては如何でしょうか。

自己採点で思わぬ結果だった方は次なるステップのための計画作りをするとか、今回の問題をshっかりと復習し始めるとか。

勉強癖が付いているこの時期にやればまだまだ心身ともにしっかり出来るのではないでしょうか。

私はもうお尻に火がついており、この先どう進めていくか岐路に立たされているところです。

参加しています
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

テーマ:司法書士 - ジャンル:ビジネス

司法書士試験お疲れ様でした 解答速報(各社の時間)
司法書士試験受験者さん

本当にお疲れ様でした(ブログ記事作成中は闘いの最中だと思いますが、これをご覧になる頃を想定して書いております)。

今日は暑かったし、大変だったと思います。

日頃の成果を発揮できたことを祈っております。

とりあえず、暫くはワールドカップでも楽しんで下さい。

その前に答え合わせをされる方は以下をご参考までに載せておきます。

いずれにしても本当にお疲れ様でした。ゆっくり休んで下さい。


TAC7/4(日)19:00公開予定

司法書士試験 解答速報 みらなび速報 東京法経学院平成22年7月4日(日)試験当日公開予定

LEC東京リーガルマインド|司法書士試験|受験生応援7月4日(日) 18:00 公開予定(順次)

司法書士 解答速報 <資格の大原>7/5 (月)10:00公開予定

司法書士試験解答速報[2010年]│司法書士試験の合格を目指すならクレアール7/5(月) 17:00


時間は変わることがありますのでご容赦願います。



参加しています
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

テーマ:司法書士 - ジャンル:ビジネス

司法書士試験解答速報(各社の時間)
司法書士試験受験者さん

まずは結果の確認ですね。

各社の解答速報の時間を載せておきましたのでご参考まで。

TAC7/4(日)19:00公開予定

司法書士試験 解答速報 みらなび速報 東京法経学院平成22年7月4日(日)試験当日公開予定

LEC東京リーガルマインド|司法書士試験|受験生応援7月4日(日) 18:00 公開予定(順次)

司法書士 解答速報 <資格の大原>7/5 (月)10:00公開予定

司法書士試験解答速報[2010年]│司法書士試験の合格を目指すならクレアール7/5(月) 17:00


時間は変わることがありますのでご容赦願います。



参加しています
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

テーマ:資格取得 - ジャンル:学校・教育

司法書士試験受験者へ 
司法書士試験受験者さん

試験前、最後のエールです。頑張って下さい。

ここまで努力した結果を全て答案用紙に反映できますように。

皆さん、合格しますようにとは合格率からして、決して言えませんので、ご自信の100%のいや120%くらいの力が発揮できますように祈っております。


参加しています
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

テーマ:資格取得 - ジャンル:学校・教育

copyright © 2005 司法書士試験と行政書士試験の合格を独学で! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
