司法書士試験と行政書士試験の合格を独学で!
「完全燃焼+人にやさしく+プラス思考」という私の信念をベースとして、計画的かつ論理的に受験勉強を展開し、司法書士試験と行政書士試験のダブル合格を独学で目指すためのブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
社労士関連ニュース(パート年金拡大)
社労士受験に関係のあるニュースをピックアップしています。


<今回は・・・>
年金関連に関わるニュースです。

<パート年金拡大>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070323-00000195-jij-pol
(Yahooニュース<時事通信> 2007/03/23)


<感想と一言>
・前にも取り上げたが、今回の試験には関係ないと思い、しばらく静観していたが、本格的に決まる可能性も出てきたので少し注意しておきたい。

<社労士試験の観点>
・決まっても次回試験では関係ないだろう。

<社労士試験、ちょびっと知識>
・特になしなので本文掲載。
 自民党社会保障制度調査会(会長・鈴木俊一元環境相)は23日、パート労働者に対する厚生年金の適用拡大で、来週にも結論を出す方針を確認した。適用拡大の基準を週20時間以上働き、月収9万8000円以上、勤続1年以上のパートとした厚生労働省案を軸に最終調整する。 

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 司法書士試験と行政書士試験の合格を独学で! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。