司法書士試験と行政書士試験の合格を独学で!
「完全燃焼+人にやさしく+プラス思考」という私の信念をベースとして、計画的かつ論理的に受験勉強を展開し、司法書士試験と行政書士試験のダブル合格を独学で目指すためのブログ
社労士受験予実管理
◆今週の実績管理:2007/06/04-06/09

・予定通り勉強が捗ると明日へのやる気や継続に繋がりますし、振り返りや明日の予定を書き出しますと短期的な目標になり、軌道修正も可能になるためです。
・叱咤激励など頂けますとやる気も継続しますので一言でも頂ければとても嬉しいです(^^♪

ブログランキングに参加しておりますm(__)m
banner_04.gif


1.時間
・06/04:2.50時間(244問)
・06/05:3.42時間(129問)
・06/06:3.17時間(137問)
・06/07:3.28時間(100問)
・06/08:3.00時間(67問)
・06/09:3.00時間(52問)
・6月計  :23時間
・2006/09より :745時間

2.内容
・問題集の追い込み

3.反省もしくは振り返り
・少しエンジンをかけ、問題を目標1日90問とした。合計20000問(残り7000問)。しかし週後半に思わぬ仕事上の問題が発生し、精神的に追い詰められ、達成できなかった。仕事は仕事、勉強は勉強で乗り越えたい。

4.来週の予定
・電車の中の問題集。
・問題集の遅れキャッチアップ。
・法改正DVD
ガンバレ!!社労士合格!

試験まで多分 アト76日


ちなみに私は・・・
※今年の受験が3回目です。
※独学で進めており、基本テキストはTACの必修テキストです。今年はこれと心中します!
※このテキストにしたのは独学道場を利用したからです。
※よって問題集もTACのナンバーワン問題集を使ってます。
※その他の教材はインターネットを利用し、メルマガや有益なHPの問題を解いたりしています。
※それをエビングハウスの忘却曲線を基にして復習し、復習のタイミングをEXCELで管理しています。

テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス

コメント
この記事へのコメント
びんさん、負けないで~!
本試験まで、後、もう少し来年は、笑って、「開業」するブログを作成してますよ~!
その為にも、合格しましょうhttp://blog91.fc2.com/image/icon/e/319.gif" alt="" width="14" height="15">
2007/06/11 (月) 23:42:37 | URL | ツッチー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 司法書士試験と行政書士試験の合格を独学で! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
