司法書士試験と行政書士試験の合格を独学で!
「完全燃焼+人にやさしく+プラス思考」という私の信念をベースとして、計画的かつ論理的に受験勉強を展開し、司法書士試験と行政書士試験のダブル合格を独学で目指すためのブログ
社労士開業準備ブログ
まだ合否も分からない状況ですが、受験勉強を一生懸命やるにはモチベーションも上がらないので現在は本試験の復習をやりつつ、ブログに掲載しております。

一方、合格した暁には開業に向けての準備が始まりますが、こちらの方は少しずつ開業の書籍や社労士の仕事の本などを読みつつもこちらも新しいブログを開設しております。

題して

開業社労士ただいま準備中

です(上記にリンクを貼りました)。

不合格になったとしても準備をしていることを無駄にしたくないので実施した日々の内容をブログに残していきたいという主旨です。

是非、一度ご覧下さい。

なお、開業準備に加え、開業後の知識向上および不合格になった際の再受験にも活かせる内容も載せております。

今回は厚生労働白書が発表されたことと、毎月勤労統計の月報が出たので掲載しました。

受験に関してはどちらも直前期での詰め込みとなるとは思いますが、直前期に概要を読む時間はないと思います。今のうちから概要を頭にインプットしておきますと、その他の勉強にも役立ちますし、直前期の数値の暗記の際にも効果があると思います。

毎月勤労統計調査-平成19年7月分結果確報

平成19年版厚生労働白書


今後とも、両ブログをよろしくお願い致します。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 司法書士試験と行政書士試験の合格を独学で! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
