司法書士試験と行政書士試験の合格を独学で!
「完全燃焼+人にやさしく+プラス思考」という私の信念をベースとして、計画的かつ論理的に受験勉強を展開し、司法書士試験と行政書士試験のダブル合格を独学で目指すためのブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
司法書士試験勉強ツール(筆記具編)
これから司法書士の勉強を始めるにあたっては筆記具にもこだわりたいと思いました。


今までは蛍光マーカーをはじめ、ボールペン(油性・ゲル)、水性ペンなどいろいろ使いましたが、
マーカーは目立つけど裏うつりし、ボールペンも油性だと裏に線を引いた後が残ったりなど今ひとつしっくりきませんでした。

他にBESTな筆記具は見つからないので上記の中でより良いものを探しました。



やはりボールペンが良いと。最近のボールペンは滑らかな書き味のものも探すといろいろあります。

そこで色分けも考え、以下のようにしました。



パイロット・ドクターグリップ4+1

黒(シャーペン・ボールペン)・・・書き込み、その他記述用
緑・・・興味有、面白いもの(主観)(これは斉藤メソッドの利用です。以下同様。)
青・・・まぁ大事、重要(客観)
赤・・・最重要(客観)



PILOT ドクターグリップ 4+1【4色ボール+シャープ】大人気!5機能のマルチ筆記具!



そして、ここからは私の応用でもう1本追加

パイロット・ハイテックCコレト(3本用ボディー)

茶色・・・目を通した箇所にラインと日付
オレンジ・・・1度目に問題で間違えたところや勘違いしていたところ
ピンク・・・2度目も間違えたところ



パイロット・ハイテックCコレト3色用ボディー合計315円以上で【送料無料】


いろいろ試し書きしたりネットで調べたところ満足のいく2本となりそうです。

この7色を駆使して且つ斉藤式を応用して楽しく勉強していきたいと思います。


テーマ:就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報 - ジャンル:就職・お仕事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 司法書士試験と行政書士試験の合格を独学で! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。