司法書士試験と行政書士試験の合格を独学で!
「完全燃焼+人にやさしく+プラス思考」という私の信念をベースとして、計画的かつ論理的に受験勉強を展開し、司法書士試験と行政書士試験のダブル合格を独学で目指すためのブログ
スポンサーサイト
司法書士試験勉強いよいよスタート
司法書士試験勉強のスタートです。

その前に年金アドバイザー2級の試験を今から受けてきますが・・・

昨日はWセミナーの無料ガイダンスをいくつか聞きました。

そのなかで印象深いものがいくつかありました。

その1つとして試験勉強の方法や時間、ツールなどいろいろ気になるものはあるが、最も大切なのは動機付けモチベーションだということです。

自分はなんとしても受かるんだという情熱があるか。

これが全てと言うくらいの熱弁でした。

確かにそうかもしれませんね。

そしてさらに頭の良し悪しではないとも付け加えられていました。

講師はいかにも頭の良さそうな人なので少し説得力は欠けますが、それでもその言葉の力の入れようは信じたいと思います。


ちなみにその先生の本は買わずにこちらにする予定ですけど・・・(^^ゞ
その先生のお言葉だけありがたく頂戴することにしました(^^♪



オートマチックシステム(憲法)



今日から暫くは行政書士の復習から入りますが、科目は重なりますのでしっかりと土台を作っていきたいと思います。

参加しております banner_04.gif


テーマ:資格取得 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 司法書士試験と行政書士試験の合格を独学で! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
