司法書士試験と行政書士試験の合格を独学で!
「完全燃焼+人にやさしく+プラス思考」という私の信念をベースとして、計画的かつ論理的に受験勉強を展開し、司法書士試験と行政書士試験のダブル合格を独学で目指すためのブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
司法書士勉強開始10日間
3月11日司法書士勉強

勉強時間 3.97時間


勉強内容 

民法(行政書士時代のDVD)
憲法(行政書士時代のテキスト復習)


今までに購入した本(これで勉強していきます)

    

模範六法(平成21年版) 頼りにしたいです!!

オートマチックシステム(民法 1) これは1世代古いので注意!最新版も楽天さんで出ています。

基本書民法債権法新版 これは民法5冊全て揃えました。

司法書士試験合格ゾーン過去問題集憲法・刑法(2009年版) これは主要科目は注文済みです!

今年こそ司法書士!(2009年版 はじめの一歩) これはすでに読み終えました!



勉強を開始してから10日間が経ちました。
質量や集中力が云々を言う前に絶対的勉強量が不足しております。

しかし、この10日間、仕事後の労働セミナー5日もあり、日曜も仕事だったりと物理的に厳しいスタートであったことは間違いありません。

そんな中で平均4.7時間をKEEP出来たことを満足としましょう。

しかし、こんなことを続けていたら当然いつまで経っても合格は見えてこないでしょう。

教材も揃いだし、いよいよ本格勉強に移っていきます。




参加しています banner_04.gif






テーマ:資格取得 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 司法書士試験と行政書士試験の合格を独学で! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。