司法書士試験と行政書士試験の合格を独学で!
「完全燃焼+人にやさしく+プラス思考」という私の信念をベースとして、計画的かつ論理的に受験勉強を展開し、司法書士試験と行政書士試験のダブル合格を独学で目指すためのブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
法律を楽しく感じる
3月23日司法書士勉強


勉強時間 4.5時間

勉強内容:憲法・民法(行政書士時代のテキスト復習)

参加しています banner_04.gif


今日は仕事と労働セミナー(労働契約法)で家での勉強時間はゼロ。

しかし、通勤、移動中にDVDの音声を携帯に落とした講義を聴きながら5時間弱を確保しました。

こればかりだと質が落ちるので気をつけなければなりませんが、こういう日の時間の確保という点ではまぁOKかなと。


労働セミナーの題材は司法書士試験と関係ない法律ですが、法律の条文を解説していただき、判例を解釈して頂くと、いろんな学説からの考え方などとても面白いことを再認識いたしました。

法律ってなんて面白いんだろう~  この感じが大切なのです。

テーマ:資格取得 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 司法書士試験と行政書士試験の合格を独学で! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。