司法書士試験と行政書士試験の合格を独学で!
「完全燃焼+人にやさしく+プラス思考」という私の信念をベースとして、計画的かつ論理的に受験勉強を展開し、司法書士試験と行政書士試験のダブル合格を独学で目指すためのブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
メンタルを強くが合格への第一歩
3月26日司法書士勉強


勉強時間 3.52時間

勉強内容:憲法・民法(行政書士時代のテキスト復習)

参加しています banner_04.gif

覚えようとすると覚えられないと辛いですね。

ある先生は覚えようとするのではなく、理解しようとすること、これを思想化と呼んでました。

思想化というネーミングはどうでも良いですが、理解しようとすることはとても大切だと思います。

勉強が面白くなります。

方法論よりメンタル面の強化が必要なのはどの先生もおっしゃっております。

面白いと思えて勉強すること。受かるぞという強い気持ちを持ち続けること。どちらも「心」です。


そして「脳」の働きに大いなる影響を与えそうです。


テーマ:資格取得 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 司法書士試験と行政書士試験の合格を独学で! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。