司法書士試験と行政書士試験の合格を独学で!
「完全燃焼+人にやさしく+プラス思考」という私の信念をベースとして、計画的かつ論理的に受験勉強を展開し、司法書士試験と行政書士試験のダブル合格を独学で目指すためのブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オートマチック民法


参加しています banner_04.gif

4月2日司法書士勉強


勉強時間 4.5時間

勉強内容:民法オートマチックの精読(代理の途中)


  


オートマチックシステム(2(民法 2))第2版

オートマチックシステム(3(民法 3))第2版


なかなか手ごわいですね。

代理

オートマチックって読みやすいとの評判ですが、法律を始めて勉強する初学者には相当頭が良くないと、やはりわからないのではないでしょうか。

昨年、かなり勉強しましたが、それでもかなり難しいです。

でも、去年も、ある日突然目から鱗が落ちたようにすーっと理解できた日がありました。

少しずつでも積み重ねが大切なことを実感しています。

テーマ:資格取得 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 司法書士試験と行政書士試験の合格を独学で! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。