司法書士試験と行政書士試験の合格を独学で!
「完全燃焼+人にやさしく+プラス思考」という私の信念をベースとして、計画的かつ論理的に受験勉強を展開し、司法書士試験と行政書士試験のダブル合格を独学で目指すためのブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私にとってのGW
GWもいよいよ本日で終了。

参加しています banner_04.gif


決して勉強漬けというほどの量は出来なかった。

気持ちが続かなかったこともあり、また開業準備に取り掛かった部分もあり、折角のGWだからとお出かけをしたこともありと・・・

しかし、いい気分転換になった。

そして、気持ちの切り替えもできた。


好きな法律なはずが、勉強をやらねばという強迫観念に囚われ、やらなければという焦りに繋がり、やらないと不安になってくる。

そこから、ただ単に時間をカウントして満足する状態に陥っていたことに気づき始めた。

好きな法律のはずだったのに・・・


これから先、ますます時間は厳しい。よって質を大切に、その瞬間を完全燃焼して何事にも臨みたい。

しかして、ずっと気を張っていると滅入る。よってメリハリを大切にもしたい。

このことを今回のGWで再認識できた。

先はまだ長い(2010年)。しかし、あっという間という事実も今までの経験で痛感している。

時間を大切に、人生を大切に、ゆとりも大切に頑張っていきたい。




オートマチックシステム(2(民法 2))第2版


ここでは共有中




基本書民法民法総則新版

ここでは通謀虚偽表示中




司法書士試験合格ゾーン過去問題集民法(2009年版 上)

ここでは時効中

時効、結構難しい・・・

テーマ:資格取得 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 司法書士試験と行政書士試験の合格を独学で! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。