司法書士試験と行政書士試験の合格を独学で!
「完全燃焼+人にやさしく+プラス思考」という私の信念をベースとして、計画的かつ論理的に受験勉強を展開し、司法書士試験と行政書士試験のダブル合格を独学で目指すためのブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
司法書士債権オートマチック3
行政書士試験まで111日です。


参加しています banner_04.gif

地方自治法のテキスト復習を行ないました。

同時に今日は仕事だったので移動中は司法書士オートマチック民法3の債権を読んでいました。

物権よりはすんなり入ってきます。

どうやら物権の方が苦手と分かりました。収穫です。

但し、行政書士試験の物権のレベルと司法書士試験の物権のレベルが全く違うこともその理由にあるでしょう。

民法は嫌いではないので、行政書士試験対策としては突っ込みすぎかもしれませんが、決して大きな遠回りではないと思います。それが私の選んだ道ですから。


****************************

新設ブログを開設しました。

行政書士試験の主要科目を制覇すれば必ず合格する

遊びに来てください!イヤ、勉強しに来て下さい!!

****************************

しかし、地方自治法は集中力が続きません。DVD講義で眠くなるのはやむなしだと思いますが、テキストの復習でも眠くなるのは如何なものか・・・

もっと自分に気合を入れて行きましょう!!

テーマ:資格取得 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 司法書士試験と行政書士試験の合格を独学で! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。