司法書士試験と行政書士試験の合格を独学で!
「完全燃焼+人にやさしく+プラス思考」という私の信念をベースとして、計画的かつ論理的に受験勉強を展開し、司法書士試験と行政書士試験のダブル合格を独学で目指すためのブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人間は忘れる動物
行政書士試験までアト95日です。


参加しています banner_04.gif

民法家族法の勉強(復習)を始めました。


****************************

新設ブログを開設しました。

行政書士試験の主要科目を制覇すれば必ず合格する

条文や過去問の検討に使っています。

自分の勉強のためのブログなので内容の責任は負いませんが、勉強になると思います。

是非、遊びに来てください!イヤ、勉強しに来て下さい!!


****************************

久しぶりにやると、やっぱり忘れていますね。

なんか、この繰り返しばかりです。

行政法の救済系をやっていると、商法会社法は遠い昔になっており、そちらをやると地方自治法はいつ勉強したっけということで復習に入る。おっと、民法は物権も債権もご無沙汰だ。そんなことをやっていると憲法は一体いつ勉強したんだっけ??

なんだか、この繰り返しは辛い。

でも、全く忘れているわけではない。覚えているのが一部分かもしれないが、それを喜ぼう。

そう、プラス思考が大切。つらい辛いと思っていると合格の神様も逃げてしまうね。


今日は6時間の勉強でした。

テーマ:資格取得 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 司法書士試験と行政書士試験の合格を独学で! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。