司法書士試験と行政書士試験の合格を独学で!
「完全燃焼+人にやさしく+プラス思考」という私の信念をベースとして、計画的かつ論理的に受験勉強を展開し、司法書士試験と行政書士試験のダブル合格を独学で目指すためのブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
休みの日の勉強
行政書士試験までアト75日です。


参加しています banner_04.gif


****************************
新設ブログを開設しました。

行政書士試験の主要科目を制覇すれば必ず合格する

条文や過去問の検討に使っています。
自分の勉強のためのブログなので内容の責任は負いませんが、勉強になると思います。
是非、遊びに来てください!イヤ、勉強しに来て下さい!!
****************************

お仕事が休みの日の勉強には私は2パターンあります。

そもそも予定の何も無い日。

そして社労士関係のセミナーや会合がある日。

後者は休みと言っても、ある意味お仕事なので前者が狭義の休みの日にあたるのでしょう。

しかし、サラリーマン一辺倒の時はこの「休み」はっきりしていたのですが、今は前者の休みの日にも社労士関係の勉強をしたり、事務をしたりとなかなか全てを休みとして勉強に当てることが難しくなってきています。

やはりここは「計画(スケジュール)」の大切さを再認識して、ゴールに向かって計画をしっかり立てなければならないと実感している次第です。

計画や目標は短期・中期・長期などターム毎に立てられますが、今の私にはこのタームを短いものにして1日の計画、1ヶ月の計画、試験日までの計画に分けています。

そこで今月なのですが、ひととおりの過去問を終わらせることとしています。

後1週間を切っていますが、終わるかどうか微妙な感じです。

いずれにしてもだらだら勉強していては効果的ではありません。

皆さんもしっかりと(と言っても計画に時間をかけすぎてはいけない時期にきています)計画を立て、残りの75日を有意義なものにしてくださいね!!

テーマ:資格取得 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 司法書士試験と行政書士試験の合格を独学で! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。