司法書士試験と行政書士試験の合格を独学で!
「完全燃焼+人にやさしく+プラス思考」という私の信念をベースとして、計画的かつ論理的に受験勉強を展開し、司法書士試験と行政書士試験のダブル合格を独学で目指すためのブログ
スポンサーサイト
40字記述対策
行政書士試験までアト55日です。


参加しています banner_04.gif


****************************
新設ブログを開設しました。

行政書士試験の主要科目を制覇すれば必ず合格する

条文や過去問の検討に使っています。
自分の勉強のためのブログなので内容の責任は負いませんが、勉強になると思います。
是非、遊びに来てください!イヤ、勉強しに来て下さい!!
****************************

やはりなんだかんだ言っても40字記述は苦手です。

去年の本試験は苦手意識がありながらも、満点かと思うくらい書けたつもりでしたが、結果は半分の30点。どのような採点をしてくださったのか本当に疑問が残る結果でした。

出来たと思った結果が半分であれば、出来なかったときは0点に近いと言う不安もあり、少しビビッています。

恐らく去年の問題は皆が出来ており、私の字が汚くての結果と思っています。

今年は絶対に丁寧に書きつつも、今から(遅い?)きっちり40字対策を立てて乗り切りたいと思います。

法律科目180点のうちの60点ですから相当選択で高得点をあげても記述が半分は取らないと厳しいですから。

テーマ:資格取得 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 司法書士試験と行政書士試験の合格を独学で! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
