司法書士試験と行政書士試験の合格を独学で!
「完全燃焼+人にやさしく+プラス思考」という私の信念をベースとして、計画的かつ論理的に受験勉強を展開し、司法書士試験と行政書士試験のダブル合格を独学で目指すためのブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10月です。待ったなし
行政書士試験までアト38日です。


参加しています banner_04.gif


****************************
新設ブログを開設しました。

行政書士試験の主要科目を制覇すれば必ず合格する

条文や過去問の検討に使っています。
自分の勉強のためのブログなので内容の責任は負いませんが、勉強になると思います。
是非、遊びに来てください!イヤ、勉強しに来て下さい!!
***************************

もう待ったなしです。

マラソンで言えば35km地点は過ぎました。ここで頑張ればゴールは見えます。

ここで諦めれば、順位の奪回は不可能です。

頑張りましょう。悔いの残らないように。

テーマ:資格取得 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント
この記事へのコメント
去年、行政書士試験に合格したものです。
がんばって、最後まであきらめないでください。
とくに一般常識は、知らない問題が出ても、考えれば解けるような問題が多いです。
(限りと言う単語が出ていれば、間違いだといか、可能性の大きい順に並べてみるとか)
行政書士試験は40字記述式の攻略が重要ですが、過去問を見る限りでは、民法の第3篇、債権の部分の条文をそのまま書かせる問題が多いような気がします。
過去問と併せて参考にしてみてください。
それではがんばって。
2009/10/18 (日) 18:25:01 | URL | ぴょんま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 司法書士試験と行政書士試験の合格を独学で! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。