司法書士試験と行政書士試験の合格を独学で!
「完全燃焼+人にやさしく+プラス思考」という私の信念をベースとして、計画的かつ論理的に受験勉強を展開し、司法書士試験と行政書士試験のダブル合格を独学で目指すためのブログ
勉強から遠のいてしまいました
もうすっかり忘れてしまったと思います。
今度スタートするときはゼロからとなりそうです。




少しずつでも勉強していきたいですね!


皆様も風邪など引かないようにしてお気をつけ下さい。


参加しています
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村
半年が過ぎました
月日が経つのは早いですね!
もう年末です。

なかなか勉強が手につきませんが、仕事柄民法は必要となってきています。

少しずつでも勉強していきたいですね!


皆様も風邪など引かないようにしてお気をつけ下さい。


参加しています
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

テーマ:司法書士 - ジャンル:ビジネス

6月に入りました
毎月1回おんなじことを言って進歩がなく、かつ月に1回の投稿で恐縮です。

本試験まで残すところ・・・という感じでしょうが、頑張って下さい。
私は私なりに頑張っておりますが、試験勉強はままなりません。
いつか戻って参ります。

↓前回の記事

5月に入りましたが、相変わらず落ち着かない日々です。

今は一生懸命目先のことに食いついております。

もう暫くは試験勉強は厳しそうです。


またそのうち仲間入りさせて下さい。



参加しています
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村
今を大切に
5月に入りましたが、相変わらず落ち着かない日々です。

今は一生懸命目先のことに食いついております。

もう暫くは試験勉強は厳しそうです。


またそのうち仲間入りさせて下さい。



参加しています
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村
民法の勉強を追々
4月に入りましたが、仕事がなかなか忙しく、勉強はままなりません。
そんな中で、民法の知識が必要になりそうになって参りましたので、徐々に勉強を開始したいと思っております。


まずは親族、相続ですが・・・




参加しています
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村
お孫さんがおばあちゃんを助けました
涙が出ました。

一週間以上過ぎても、まだまだ助かり命もあります。
救助の方も疲労の極限だと思いますが、助かる命がある以上、頑張っていただきたいと思います。
本当に頭が下がる思いです。

その一方、助かったはずの命が亡くなってしまう悲劇も続いております。
物資の到着がまだまだ充分ではありません。
一秒でも速い物資(ガソリン・灯油・食料・衛生用品など)の到着を心の底から願う次第です。

被災96時間後の救出
余震もまだまだ続き、寒さや空腹もTVを通じてひしひしと伝わって参ります。
雨や雪も降りますます厳しい状況になっております。
本当に心身共に疲労もピークになられております。
物資のいち早い到着を切に願うとともに、被災96時間後に救出もされております。
まだ生存者がいらっしゃいます。
救助の方も疲労のピークだと思いますが、一人でも多くの人命を救助されることを心より祈っております。

原発もさらに被災者の不安を高めております。
東京電力の方の必死の対応もなかなか良い方向には向かいませんが、その努力に頭が下がります。
あとは情報を迅速且つ的確に提供して頂きたいと思います。

私は今のところ節電しか出来ない無力さを感じておりますが、できることはどんどんしていきたいと思っております。




民法勉強開始は4月からかな
前回は以下のように書きましたが、着手できず、現在は年金アドバイザー試験に向かって頑張っております。
その後、民法の勉強を開始したいと考えております!

↓↓↓ 前回 ↓↓↓


勉強を再開しようと考えています。
まだ、本格試験対策というところまではいきませんが、民法を勉強したくなったので・・・

2月上旬に大きなイベントがあるのでそれまではその準備で手一杯ですのでそのアトを考えております。


************

花粉がかなり飛んできていますね。
皆様もしっかりと予防なさって下さい!



参加しています
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村
来月中旬から民法を少しやっていきたいです
勉強を再開しようと考えています。
まだ、本格試験対策というところまではいきませんが、民法を勉強したくなったので・・・

2月上旬に大きなイベントがあるのでそれまではその準備で手一杯ですのでそのアトを考えております。





参加しています
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

テーマ:司法書士 - ジャンル:ビジネス

結論でず
以下が前回の記事です。

今年も残り少なくなって参りました。
結局、行政書士試験は受験できず、司法書士試験は本を買っただけで本棚に・・・
資格試験は古くなると使えなくなりますからとてももったいないです。
さぁ、来年はどうしましょうか。
せめて行政書士試験は受けたいですが、なかなか厳しいかもしれません。
まずは、食えるように仕事を頑張らねば!

12月14日でした。
今日は29日。
結局、結論は出ず、さらに顧問契約も減りそうでますます厳しい状況です。

となるとやはり来年は社労士1本で頑張らないといけないという結論に達しそうです。

せめて、民法や会社法など日常業務にも関係しそうなところだけでも勉強していきたいとは思っています。


年末年始は相当寒くなるようです。お身体にはくれぐれもお気をつけて、良いお年をお迎え下さい。


参加しています
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

テーマ:司法書士 - ジャンル:ビジネス

copyright © 2005 司法書士試験と行政書士試験の合格を独学で! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
